板金塗装は高いという印象を持っているのではないでしょうか。

板金塗装だからといって必ず費用が高額になるわけではありません。

費用は修理内容や個所、板金塗装する範囲によってかなり違ってきます。

ケースによっては安く板金塗装できる可能性もあるのです。

 

函館七飯で安く板金塗装したい方は当社にご相談ください。

安く板金塗装するために知っておきたい基本的な知識と、当社がなぜ安く板金塗装できるのか理由をお話しします。

 

■板金塗装の種類

 

板金塗装には「板金」と「塗装」というふたつの種類があります。

板金と塗装、ふたつの種類を合わせて板金塗装といいます。

板金と塗装は、車の凹みや傷などをなおすときに使われる方法です。

 

・板金塗装の「板金」とは?

 

板金塗装の板金とは、車体を叩いたり、伸ばしたりして、凹凸や傷をなおす作業のことです。

傷や凹みができてしまった部分の塗装を剥がす作業も板金作業になります。

 

・板金塗装の「塗装」とは?

 

板金作業をして車の傷や凹みが元通りになっても、その部分の塗装は剥がれたままです。

車を元通りキレイにするためには、傷や凹みがあった部分に塗料を塗らなければいけません。

車に近い塗料を選んだり、混ぜて作ったりして、車体に塗る作業を塗装といいます。

 

■当社だから出来る安さの理由

 

函館七飯で板金塗装をする場合の費用相場は、小さな傷や凹みで3~5万円ほどといわれています。

大きな凹みや傷を板金塗装で修理する場合は、費用が10万円を超えることも珍しくありません。

だからこそ一般的に「板金塗装は安い方法ではない」という印象があるのではないでしょうか。

 

当社は安い方法ではないという印象の板金塗装を、3つの理由で安くできています。

 

・確かな技術を持ったスタッフが的確に対応するので無駄がない

・部品の交換が必要なときはリサイクルパーツを利用できる

・保険で板金塗装など安い費用で車を修理できるよう工夫している

 

当社は板金塗装を負担なく利用していただきたいからこそ、3つの理由から板金塗装を相場より安い価格で行えるよう工夫しています。

 

当社はディーラーにも負けない技術力の高いスタッフが板金塗装を担当しますので、施工の際の無駄がありません。

修理の際に部品交換が必要な場合は、厳しい目でスタッフが選んだリサイクルパーツが使えるため、修理の際の費用負担をおさえることが可能です。

当社はネット限定で、保険で板金塗装という特典も実施しています。

 

■最後に

 

板金塗装は安い費用を追求すると、満足できる修理を受けられない可能性があります。

せっかく板金塗装をしても再修理しなければならなくなり、安い修理費用だったはずが高い修理費用になってしまうことも少なくありません。

 

安い費用で板金塗装したいなら、当社にお任せください。

当社は安い費用で負担なく板金塗装をしていただけるよう工夫しています。

技術と費用負担の軽減を両立したいなら、函館七飯で板金塗装を安く施工するオートガレージ車屋にぜひお任せください!