函館で自動車修理や板金塗装ができる場所は3つあります。

 

・ディーラー

・整備工場

・カー用品店

 

函館の自動車修理や板金塗装はどこに相談したらいいのでしょうか?

■修理業者の特徴とメリット

 

函館のディーラー・整備工場・カー用品店にはそれぞれ特徴とメリットがあります。

函館の自動車修理や板金塗装の相談をするときは、特徴やメリットを参考に選ぶことがポイントです。

 

・函館のディーラーの特徴とメリット

 

ディーラーの特徴は自動車修理の際に純正の部品を使う点や、サービスや品質という点で安心感があるところです。

メーカーの保証対象の場合は無料で自動車修理を受けられる可能性もあります。

ただ、ディーラーによる自動車修理は全般的に費用が高くなりがちというデメリットもあります。

 

・函館の整備工場の特徴とメリット

 

整備工場はいろいろな車種の板金塗装や自動車修理を行っているため、技術力が高く各種メーカー・車種に対応できる点が特徴です。

函館の整備工場によっては外車にも対応可能です。

費用についてもディーラーよりおさえられるというメリットがあります。

 

・函館のカー用品店の特徴とメリット

 

カー用品店では基本的に軽度の自動車修理を行っています。

専門的な自動車修理や板金塗装には対応していないこともあり、技術力という点では整備工場などに一歩譲ります。

いろいろな会社の部品を扱っているカー用品店であれば、店内の商品から部品を選べる点もメリットです。

 

■最適な修理先の選び方

 

函館の車が故障したときの修理先選びのポイントは4つあります。

 

・板金修理など様々な自動車修理技術に通じている

・自動車修理の技術が高い

・いろいろな車種の自動車修理、板金塗装に対応している

・自動車修理の費用を安くできる

 

函館の愛車を修理したくても「車種が対応外」「外車の対応はできない」では再び業者探しをすることになります。

さまざまな車種の自動車修理に対応している修理先の方がいいでしょう。

また、自動車修理や板金塗装の場合、カー用品店の場合は「大がかりな施工は対応外」といわれることがあります。

その点を考えると、整備工場へ第一に相談した方がいいでしょう。

整備工場はいろいろな車種の自動車修理や板金塗装を経験しているため、技術力という点でも信頼できます。

 

整備工場の場合、個別に費用の相談にも応じてくれることが少なくありません。

たとえば当社の場合は、代車無料・送迎・ネット限定の保険で板金塗装特典・希望に応じてリサイクルパーツを使用するなど、自動車修理・板金塗装時の費用を安くできるよう工夫しています。

 

■最後に

 

函館の板金塗装・自動車修理の場所にはディーラーや整備工場などがあります。

函館の愛車を修理するときは4つのポイントから業者選びをしましょう。

 

当社は国産車から外車まで修理対応可能で、費用面の相談にも応じることが可能です。

技術力にも自信を持っていますので、安心してお任せください。

 

函館の車の自動車修理・板金塗装はオートガレージ車屋へご相談ください。