■優良業者の選び方

 

函館市で車の板金修理をするときは業者選びが重要です。

板金修理は業者によって施工の経験などが違っているため、業者をよく選ばないと車の仕上がりで後悔する可能性があります。

「板金修理に対応している業者ならどこでもいい」ではなく、次のようなポイントから信頼できる板金修理業者を選びましょう。

その方が納得できる修理になるはずです。

 

・函館市の業者の実績を参考に優良業者か判断して選ぶ

 

函館市の業者の実績を参考に板金修理を得意としている業者か判断して選ぶ方法があります。

板金修理の場合は、ディーラーだから良いというわけではありません。

個人で経営している会社や小規模の業者でも、高い技術力を持った板金修理の業者は数多くあります。

業者の規模よりも技術力や経験で選んだ方が修理で「失敗した」と後悔する可能性が低くなるのです。

業者のサイトなどもチェックしてみましょう。

 

・函館市の業者の修理費用なども参考に優良業者を選ぶ

 

函館市の業者を選ぶ際は修理費用や期間なども参考に選ぶことをおすすめします。

板金修理の費用は業者によって違っています。

安い方が良いと思うかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。

安くても修理で手を抜かれたら大変です。料金についてしっかり納得のできる説明をする業者を選ぶことが重要です。

板金修理の料金相場などは次の見出しで説明します。

 

■車の板金修理の料金と期間

 

車の板金修理にかかる費用は函館市の業者によって違います。

また、函館市の業者によって仕上がりまでに要する期間も違っているのです。

料金と修理に要する期間を知っておけば、料金や修理期間なども参考に業者を選べます。

 

・函館市の板金修理の料金相場

 

板金修理の料金相場は部位や傷の大きさによって変わってきます。

 

バンパーの傷 / 5,000~

ボディーの傷 / 10㎝以内で15,000~、20㎝以内で18,000~、20㎝以上で20,000~

バンパーの凹み / 10㎝以内で10,000~、20㎝以内で15,000~、20㎝以上で18,000~

ボディーの凹み / 10㎝以内で20,000~、20㎝以内で23,000~、20㎝以上で30,000~

 

このように部位や場所、傷の大きさによってかなり違うため、函館市の業者に修理を依頼するときは、まずは見積もりを取得することをおすすめします。

 

・函館市の板金修理に要する期間

 

函館市の業者が修理する個所が一箇所だった場合は、数日から1週間ほどが期間の目安になります。

ただし、修理する個所が複数であったり、傷の範囲が広かったりすると、目安期間以上の時間がかかる可能性があります。

業者への依頼が多い場合も目安以上の期間を要する可能性があるため、注意してください。

 

■最後に

 

函館エリアで使っている車を板金修理するときのポイントは、業者をよく選ぶことや、修理費用や期間の目安をすることです。

今回ご紹介したい選び方や料金・費用の知識をもとに、納得できる業者を選ぶことが修理で後悔しないためのポイントになります。

 

函館エリアの車の板金修理なら、オートガレージ車屋にお任せください。