■車の板金塗装の持続期間(寿命)は業者の技術力・使い方による

 

板金塗装の寿命は車によって違います。

数年で板金塗装が目立つようになるケースもあれば、車を廃車にするまで板金塗装が気にならないケースもあるのです。

前者の場合の板金塗装の持続期間は数年ほどで、後者の場合の持続期間は車の寿命と同等になります。

 

板金塗装の持続期間は2つの要因で決まります。

2つの要因とは「板金塗装を担当した業者の技術力」「板金塗装後の車の使い方」です。

 

板金塗装を担当した業者の技術力が高ければ、それだけ持続期間も長くなります。

板金塗装をした後に車を手入れせず汚れたところに放置し、頻繁に使っていれば、板金塗装した部分だけでなく車そのものの寿命を縮める結果になる可能性があるのです。

 

板金塗装の持続期間を長くするためには、信頼でき、かつ技術力のある業者に板金塗装を依頼することが重要になります。

また、持続期間を長くするために、自分でできる対策をしておくこともポイントです。

 

■板金塗装の持続期間を長くするための車の傷対策法は3つ

 

車の板金塗装の持続時間をできるだけ長くするためには、車の保管や使い方について対策しておくことがポイントです。

どれも基本的なポイントなので、車を板金塗装した後は意識してみてください。

 

・板金塗装後も車をキレイに使うことを心がける

・板金塗装後に車をコーティングするなど傷対策をしておく

・板金塗装業者にメンテナンスについてのアドバイスを受ける

 

車を雨風の酷いところなどに保管すると、それだけ車の劣化は進み持続期間も短くなる傾向にあります。

車をキレイに使うこと、ダメージを受けにくい場所に保管することなど、対策してみてください。

対策について分からない場合や適切なメンテナンスについて確認したい場合は、板金塗装業者にアドバイスを求めてもいいでしょう。

持続期間について車の板金塗装を担当した業者に確認しておくことも対処法です。

 

板金塗装後に車を傷やダメージ、汚れから守るためにも、コーティングをしておくことをおすすめします。

コーティングにも種類があります。

車の板金塗装を担当した業者がコーティングもしているのであれば、どのコーティングが良いのか相談してみてはいかがでしょう。

 

■最後に

 

車の板金塗装の持続期間は業者の技術力と板金塗装後の使い方によって変わってきます。

持続期間を長くしたい場合はカーコーティングを利用するなど、車を傷や汚れから守る対策をしておくことが重要です。

車の板金塗装業者にも持続期間やメンテナンスについて相談してみてください。

専門家視点でのアドバイスを受けられるはずです。

 

車の板金塗装やメンテナンスのことなら、オートガレージ車屋へお気軽にご相談ください。